「犬のフンをエネルギーに換える発明」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「犬のフンをエネルギーに換える発明」

犬のウンチ皆さんはどうしてますか?
散歩の際、必ず持ち帰っているはずですが
その処理方法としては
犬のウンチは水に溶けずらいので
トイレに流すと詰まりの原因になります。

燃えるゴミとして捨てるのが
常識かもしれませんね。

アメリカでそのウンチから
電気を作り携帯電話などのバッテリーに
できるシステムが発明されました。

11870710_1628985790677655_6895924657916977267_n.jpg

フンからメタンが生成され、それによって電気が作られ
携帯バッテリーに蓄積されます。
そこにあなたの電子機器を接続すれば充電できる、というわけです。

将来的に商用ベースになるかどうかは
わかりませんが画期的な発明だと思います。


犬のフンを家庭用の電気に換える
https://goo.gl/1FaMn7





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お留守番してる犬猫の様子が見れる。



スマホからいつでも閲覧可能!《監視防犯カメラ》




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/943-b0c3c062