「子供(子犬)たちの為に人間に助けを求めてきた父親犬~アメリカテキサス州」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「子供(子犬)たちの為に人間に助けを求めてきた父親犬~アメリカテキサス州」

1頭の元飼い主に捨てられた放浪犬。
保護団体が保護しようとしても
いつも逃げてしまう。

でも、ある日
いつもと違う行動をした。
必死に吠えてまるで着いてきてと
言ってるようだったそうです。

保護団体がついて行ってみると
そこには10頭の生まれたばかりの子犬と
衰弱しきった母親犬が横たわっていました。

desktop-1426624635_R.jpg
子犬の1頭は凍死寸前だったそうです。

無事、全頭保護された後も
その父親犬はそばを離れません。
家族だったんでしょうね。

desktop-1426624631_R.jpg

子供(子犬)たちの為に
犬にとっては危険を承知で
人間に助けを求めた。

この父親犬は団体の中で
「ヒーロー」と呼ばれたそうです。

人間達の家族愛が疑問視される現代。
どうぶつ達の世界では永遠に家族愛が続くのでしょうね。




人間に助けを求めてきた捨て犬。その行動は10匹の子犬と母犬の命を救った
http://goo.gl/nphnMm




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

いつもわんこやにゃんこの愛情の深さには感動させられます。
人間も見習う所がありますね。

2015-08-30 20:31 | from sara

Re: No title

<sara さん
本当にどうぶつ達の家族愛は深いです。
今も昔も。
人間は見習うべきですね。

2015-09-01 11:40 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/965-5b13f327