「非常識人間=アライグマ、冷凍庫で殺処分と、非常識新聞~福岡県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「非常識人間=アライグマ、冷凍庫で殺処分と、非常識新聞~福岡県」

環境省福岡事務所
環境省
の事務所でですよ。


住民が捕獲したアライグマを
殺処分施設がないからと
冷凍庫に入れて殺したそうです。


一般常識として、どれだけ苦しむか
わかりますよね?


アライグマは特定外来種に指定されているので
最近では殺処分が常識だそうです。
これも環境省
単細胞的な殺して減らす方針です。


しかも環境省の事務所でです。
-------------------------------------------
環境省は殺処分について、動物愛護法に基づき
「できる限り苦痛を与えない」よう求めており、
麻酔薬や炭酸ガスによる安楽死を想定している。
-------------------------------------------
環境省ではこう定義付けしています。


と新聞では書かれています。


これ、おかしくないですか?
何がおかしい?って。
朝日新聞さんでは、
炭酸ガスによる殺処分は安楽死だと思ってる訳です。


未だに日本の大手の新聞社ですら
間違った非常識を常識だと思ってる訳です。
と言うことは、どれだけ真実を伝えられているんだろう?と
疑ってしまうんですよね。


日本は、いったい何十年経てば
どうぶつ愛護後進国から脱出できるんでしょうか?




アライグマ、冷凍庫で殺処分 安楽死の備えなく 福岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904-00000054-asahi-soci






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






日本で初めて、購入いただく毎に施設で保護されている犬にフードを寄付することができる、
プレミアムドッグフード。1つお買い上げいただくごとに1日分を寄付します。






関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

人間の身勝手さ! いつまで続くのでしょか?

事務所が勝手な考えで、冷凍庫?はぁ?

悲しすぎます。

ごめんね!人間の身勝手な考え、自分たちだけの世界と勘違いしてるバカ人間!ただただ手を合わせてさせて、祈ります。ごめんね。

合掌v-421 

2015-09-08 13:46 | from 3人娘のママ

Re: No title

<3人娘のママ さん
現代の日本。
人間が決める事って
人間の事しか考えてないですよね。

例え、どうぶつの事だとしても
人間の都合の良いようにしか考えない。

動物愛護管理法もどうぶつ達の為の法律ではなく
人間のための法律でしかないと思っています。

2015-09-08 15:45 | from チーム殺処分0

このニュース

私も心が痛みました・・・。

2015-09-08 23:50 | from 小判鮫のコバンちゃん

Re: このニュース

<小判鮫のコバンちゃんさん
外来種だから・・・・
それだけの理由で殺されてしまう命。
このアライグマには何の罪もありませんよね。

人間の身勝手な理由だけです。

2015-09-09 10:10 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/990-498c453c