UA-20296987-2
fc2ブログ

「人間の命を守る犬と、犬の命を簡単に捨てる人間と」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「人間の命を守る犬と、犬の命を簡単に捨てる人間と」

「※本ページはプロモーションが含まれています」
先日(10月3日)徳島県で起きてしまった
トラックの事故による視覚障害者の方と盲導犬の死。

亡くなった盲導犬「ヴァルデス号」は
飼い主の方を身をもって守ろうとしたのでは
ないかと言われています。

視覚障害者と盲導犬 トラックに轢かれ死亡!8年間一緒に暮らしてきた仲間同士
http://www.j-cast.com/tv/2015/10/05246933.html

盲導犬ヴァルデス
↑写真出典元:http://trend-izumi.com/post-5013/

-----------記事転載ここから----------------------
「徳島の盲導犬を育てる会」の事務局長
「盲導犬が主人を捨てて逃げるなどするはずもない。
もしかすると、とっさに守ろうとしていたのかもしれません。
いったいどうしてこんなことが起きてしまったのか…。とてもショックです。」

トラックはバックすることを知らせる音声を流していなかったとも
報道されています。もし、音が流れていれば
山橋さんもよけることができたかもしれません。

事故の当日はヴァルデスの誕生日だったそうです。
そして、事故の一週間後の11日は、引退を迎える日を予定だったそうです。
----------記事転載ここまで--------------------------


盲導犬ヴァルデス号の今までの貢献を讃えてあげたいと思います。

犬はここまで人に対して訓練以上の行動をします。
でも、それに対して人間はどうでしょうか?


盲導犬は死ぬ瞬間まで主人を離れませんでした。
http://trend-izumi.com/post-5013/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング




夏は涼しく、冬は暖かく!ペットにも家計にも優しい水循環マット!


スポンサー




関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

私は、浄土真宗です。

教えに、阿弥陀様が必ず迎えてくださるそうです。

必ず  あの世でもお二人は、絆で結ばれ 幸せに暮らしていることと、
信じたい。合唱

2015-10-20 22:12 | from 3人娘のママ

Re: No title

<3人娘のママさん
僕も浄土真宗です。
詳しい事はわかりませんが
きっと虹の橋で一緒に暮らして
いくんだと思っています。

2015-10-21 14:40 | from チーム殺処分0

トラックバック

https://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1062-4fc3b4de