UA-20296987-2
fc2ブログ

「顎が砕け片目を失明してしまった子猫~シェルター型幸せ探し猫カフェQsmet(くすめっと)大阪市」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「顎が砕け片目を失明してしまった子猫~シェルター型幸せ探し猫カフェQsmet(くすめっと)大阪市」

「※本ページはプロモーションが含まれています」
保護猫の里親を探すための
シェルター型ねこカフェ「くすめっと」で
重篤の子猫を保護したそうです。

保護主の話では公園で子供達にイタズラされて
動けなくなっている所を保護されたそうです。
きっと、その時に蹴られたのかもしれません。
(あくまでも想像です)
http://goo.gl/VsdRpZ

・自分でご飯を食べれないこと
・片目が失明していること
・顎の骨がおれていること
・神経症状があること
等・・・・・・・

保護主の方が病院で顎の骨の固定を
してくれたそうですが、これから医療費が
どれだけ掛かるのか想像が付きません。

くすめっと」は2016年2月に開店したばかりのお店です。
当初は自費で運営して支援を募る予定でなかったそうです。
ただ、やはり自費とカフェの売り上げだけでは
大きく治療費が掛かる猫に関しては
見過ごすしかありません。

そこで今回、医療費のみの支援を募らせて
もらう事にしたそうです。
当初、予定していなかったため
お店の口座もまだありません。
これから口座を開設されるそうです。

もし良ければ猫たちのために
ご協力ください。

よろしくお願いします。



《スポンサード リンク》



-------------転載ここから--------------
フェイスブックでは、少しお知らせさせていただいたのですが
朝からくすめっとの子達のお世話をすませ姫路まで
重篤の子猫さんを迎えに行って来ました。

13680251_516746448535757_791899950134980874_os_20160727145150941.jpg

雨で事故渋滞につかまり大阪から姫路までまさかの3時間40分(;゜0゜)
腰痛もちのるぅさんは、腰がとれるかと思いましたw

昨日、知人より連絡があり保護主さんとお話をさせていただき
命の期限が31日までであること
自分でご飯を食べれないこと
片目が失明していること
顎の骨がおれていること
神経症状があること
等を聞き…

体力的にも財力的にもるぅさん自身が限界に来てる事もあり
正直悩みました。゚(゚´Д`゚)゚。

ですが… 

ここでるぅさんが預かることが出来なかったら
この子の命の炎が消えてしまうかもしれない
との思いからお迎えに行ってきました。

ガリガリの骨と皮の子猫さん
抱きしめるとゴロゴロと喉を鳴らしてくれました(T_T)

白血球が4万超え
貧血が18%
かなりの栄養失調

片目は失明しており
顎は、砕けていました…
頭を打っている可能性もあるのですが小さすぎて
MRIも出来ません。

S__51830788s.jpg

内臓には、何の損傷もなく
人為的な怪我の可能性があります(`・ω・´)(`・ω・´)
本日より入院をし治療していただきます。

顎は、保護主さんが連れて行ってくれた病院さんで
とめていただいています。
これまでくすめっとでは、支援金のお願いを
させていただいてませんでした

ですが、正直限界に来ています。
心苦しいお願いなのですが医療費のみ皆様のお力を
貸していただけないでしょうか?

今週末には、風邪でぐちゃぐちゃの子猫さん
5匹をお預かりさせていただく約束になっています。

このままでは、助けてあげる事が出来ません。
近日、くすめっと専用の口座を開設致します。
医療費のみに使わせていただきます。
定期的に収支報告は、Blogでご報告をさせていただきます。

悩みに悩んでお願いをさせて下さいませ。
----------------ここまで転載---------------

記事元:「顎の砕けた子猫さん… 蹴られたのかなぁ…」
http://ruu22.blog.fc2.com/blog-entry-614.html
「本当に本当にすいません・゚・(つД`)・゚・」
http://ruu22.blog.fc2.com/blog-entry-615.html


抱き上げるとしがみ付いて
ゴロゴロしてくる仔だそうです。

S__4128795s.jpg



12744251_455596647984071_2286726714545613842_n.jpg


シェルター型幸せ探し猫カフェQsmet(くすめっと)

ホームページ
http://qsmet.jp/index.htm
フェイスブック
https://goo.gl/fzZvzL

営業時間:13:00~19:00(水曜日~金曜日)
       12:00~19:00(土曜日・日曜日・祝日)
定休日 月曜・火曜日 (祝日の場合は、営業)

所在地:〒533-0005
大阪府大阪市東淀川区瑞光1丁目14-39
新高ビル2階

TEL:06-6770-9292

149596s.jpg


くすめっと地図

くすめっと外観
↑写真出展元:Google Earth https://www.google.co.jp/intl/ja/earth/



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

某店の事件

先日、某猫カフェを訪れていたら、
煩い未就学児を連れた親子が来店してきた。

親の言い分、未就学児が煩いのは、仕様ない。
私の考え、猫の極度のストレスになる。仕様ないとは、全く非常識。

速やかに退店させない店が悪い。
抑々、入店させない店もある。

 その某店は、来年から入店させないルールに改める。
 一言、遅い!理解している店は、疾うに理解していた。

 逆に、入店させる事に改悪した店もある。
 退化している。

単なる猫好きと本当の猫好きがいる。
人間優先か、猫優先か、スタンスの違い。

 前者は、可愛いー!と、寝ている猫を起こしたり、無理矢理抱っこしたり。
 後者は、寝顔を愛しむ。極まると、猫愛護ボランティアを始める。

根底にあるのは、日本人の精神性か。
法律上、未だに動物は、物扱い。虐待・虐殺しても、器物破損、執行猶予。

脳に傷があるから、金切り声を出すのか。
金切り声を出すと、脳に傷が付くのは、確か。
ソプラノ歌手は、晩年に精神を患う人もいる。
欧米は、親が子に金切り声を出させない、常識。

2019-01-04 07:59 | from P.

トラックバック

https://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1599-e9b33531