UA-20296987-2
FC2ブログ

「追記あり:盲導犬を蹴り上げる男~埼玉県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「追記あり:盲導犬を蹴り上げる男~埼玉県」

追記:2017年10月12日17時
この盲導犬の飼い主は「アイメイト協会」の登録者だという事が
わかりました。
今週中に面談するそうです。
「アイメイト協会」 http://www.eyemate.org/
-----------------------------------------------
フェイスブックで拡散されていました。
ある男が盲導犬を連れて駅の構内にいました。
たまたま通り掛かった方がこの男が
盲導犬を蹴り上げてる場面を動画におさめていました。

もうどう犬00
↑写真出展元:フェイスブック https://goo.gl/ULTfGN

何故、この男が盲導犬を蹴ったのかは不明です。
この動画の動きから想像ですが
訓練士ではないかと思われます。
(ただの想像ですので確定ではありません)



《スポンサード リンク》



どちらにしてもどんな事があったとしても
盲導犬を蹴る行動は許せません。
断固、盲導犬協会に抗議します。

「盲導犬協会」お問合せフォーム
https://www.moudouken.net/management/inquiry/newreg
撮影場所は埼玉県和光市駅です。



盲導犬協会に対して署名活動が
始まったばかりです。
賛同される方は是非、署名をお願いします。

「盲導犬への虐待をやめさせる為に貸与条件を厳しく」
https://goo.gl/YNypdz



《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

人間の基礎からのトレーニングが必要やんこれ!
こんな未熟なトレーナーで目が見えない人の命が守れる犬に指導出きるのか?

盲導犬の代わるものが出てきて欲しいところですが
こんな人(視聴覚障害がある人)またはトレーナーがこんなことしてたら、人を助けようと頑張っている犬に申し訳ないですよ。
ましてや言葉で会話が出来ない犬が人の目となり仕事をしているのだから。
トレーニングしてるなら目が見えない人の立場になって教えろよ!って思います。
見えない人が意図的に蹴れるか!

体罰をしなくてもトレーニングできるよ。

心から盲導犬に代わるものが出てきて欲しいです。

2017-10-10 14:11 | from Sako

今のマスコミには、疑問があります。
ひとつの事に偏り過ぎている...
今回の盲導犬のような課題も大きく報じていただきたい。

2017-10-10 16:25 | from 報道

Re: No title

<Sakoさん
この男がトレーナーかどうかは
わかりませんが目が見えていないと
あー言う蹴り方はできないのではないかと思いました。

どちらにしても
犬は体罰で本当にいう事を聞くどうぶつではありません。
本当に残念です。

2017-10-11 14:57 | from チーム殺処分0

Re: タイトルなし

<報道 さん
本当にそうですね。
売れる記事を書くのが当たり前なのかもしれませんが
日本の現在はお金に操られた人間ばかりなのを
現しているのかもしれません。

2017-10-11 14:58 | from チーム殺処分0

この男性は視覚障害の盲導犬ユーザーです。

この男性は視覚障害者でこの盲導犬のユーザーです。
沢山の方がこの盲導犬を救いたいと動き、ユーザー特定され、
今後の対処を待っている状態です。
この男性には二度と盲導犬を貸与しないよう求めています。
この男性に盲導犬を利用する資格は全くないですね。
杖で歩けばいいのです。

2017-10-12 12:46 | from -

No title

この盲導犬を育成しユーザーを指導し譲り渡したのは「アイメイト協会」です。これまで「盲導犬虐待」を指摘された経緯があり、「証拠が無い」「確認したが健全に使用されている」等としてうやむやになっていました。これはネット検索すればすぐに出て来る記事です。今回ばかりは証拠もあります。1日でも早くこの犬を不健全な環境から救い出して欲しい。協会はユーザーを特定しているにもかかわらずまだ面談もしていないといいます。遅すぎます。
視覚障害者の歩行を手助けするのは犬にしかできないのでしょうか。
もうそろそろ別の手段を提供して良いのではないでしょうか。

2017-10-12 14:18 | from みんと

Re: この男性は視覚障害の盲導犬ユーザーです。

<○○さん
情報ありがとうございます。
動画で特定できるとは思っていましたが
ユーザーとしても人としても最低ですね。
犬嫌いだとしか思えません。
早く、この男から犬を保護してあげてほしいと思います。

2017-10-12 15:22 | from チーム殺処分0

Re: No title

<みんとさん
情報ありがとうございます。
記事発見しました。
もう、そろそろ盲導犬の是非も考えた方が良いと思っていた所です。

盲導犬、介助犬、聴導犬などなど
犬を利用する人間達。
一方では身勝手に簡単に犬を捨てる人間達。

このギャップがどうしても疑問に思えます。

2017-10-12 15:47 | from チーム殺処分0

No title

前略
映像を拝見しました。盲導犬を貸与されている人物と仮定して述べます。
この時だけの虐待か常時行われているかわかりませんが、盲導犬を貸与する条件の中に盲導犬を虐待する行為が一度でも現認された場合は、盲導犬を直ちに保護するという条件が有ることを祈るばかりです。
人と動物どちらが大事かということではなくものを言うことの出来ない動物を人の善きパートナーとし働かせている以上はその動物の生命、尊厳、そして愛情を注がなければならない。このことは絶対に忘れてはいけないことです。
草々

2017-10-12 21:17 | from -

障害者だからといって許される行為ではない!
家に帰れば外して貰えるハーネスもきっとつけたまま、、この人のはけ口全てが
この盲導犬へ向けられ
それこそ虐待を受けてるとしか思えない。盲導犬ときちんと向き合って生活している人達、本当に盲導犬を必要としている人達にどれだけ迷惑をかける事になるか!

私はメディアに流す事も考えてます。

アイメイトは
この障害者から盲導犬を引き取るべき。
勿論、この人に盲導犬は必要ない!
正当な処分をお願い致します。

2017-10-12 22:09 | from -

犬に助けてもらっているのに、一人で歩けよ、と言いたいです。
言葉を話せない犬や子供という弱者に対して、こういう事はよく有りがちです。表に出るのは一部です。
盲導犬制度は美談に扱われるけど、制度そのものに無理があると思っています。
人物特定されているとの事。早く犬を助けてあげてほしい。

2017-10-12 22:44 | from 盲導犬反対です

トラックバック

https://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/2211-cf6da717