FC2ブログ

「富山県での猫連れ去り・虐待事件を富山県警に立件してもらいたい!~署名運動立ち上がる」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「富山県での猫連れ去り・虐待事件を富山県警に立件してもらいたい!~署名運動立ち上がる」

先日の記事
「誰も相手にしてくれないからストレス発散に猫を50頭海に棄てた~富山県」の中で
自白して50代の男。

警察では自白のみで証拠がないと
難しいという見解もあったそうです。
ただ自白だけでも立件できない事はない。
状況証拠があるじゃないですか?

警察は面倒なのかもしれませんが
動物愛護管理法がある以上
最低限、捜査はすべきです。

個人の方が署名運動を立ち上げました。
賛同される方は是非、署名をお願いします。
多くの声が警察を動かします。



《スポンサード リンク》



-------------署名サイト転載ここから-------------

富山県で、猫の連れ去り、虐待事件が起きました。

富山県猫虐待署名運動開始

犯人が自供しているにも関わらず
富山県警は「立件の可否を検討」しているそうです。

連れ去られた猫の中には飼い猫もおり
飼い主さんは被害届を受理されています。

犯人は「一人暮らしで寂しくて猫を虐待して
遺体は海に捨てた」など、身勝手な供述をしています!
これが立件されなかったら、殺された猫たちがあまりにも可哀想です。

どうか富山県警に立件してもらえるよう
署名にご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

-----------署名サイト転載ここまで--------------


署名サイト富山県での猫連れ去り・虐待事件を富山県警に立件してもらいたい!
http://bit.ly/2Ia3lKd



《スポンサード リンク》


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



保護活動ランキング



捨て犬・保護犬ランキング


《スポンサード 検索》



関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

飼い猫を、連れ去られて殺されてしまった飼い主の方は、犯人を民事でも訴えれば良いと思います。飼い主の方は何人いらっしゃるか..わかりませんが。お1人ずつ、訴えてやればいいんですよ。徹底的にやればいいんですよ。

2019-06-13 21:36 | from 蛙の声 | Edit

Re: タイトルなし

<蛙の声さん
この男は逮捕されましたね。
ただ現時点では窃盗罪です。
これから愛護法違反で立件してほしいです。
https://youtu.be/eYwftLbVqJU

2019-06-14 14:41 | from チーム殺処分0

No title

どうしてこんなやつらがいるんだろう。(動物虐待するやつらとそれをあおる同類のゲスども)
次から次へと沸いてくるんだろう。

捕まると、必ず言い訳をする。(保身のためのうそ)


虐待の事実に言い訳はない。虐待を許すな、後悔死刑にするべきだ。
殺された猫たちは、どんな恐怖や痛み悲鳴をあげたことだろう。

動物を虐待するやつらは、その残虐行為を楽しみたいだけの下劣なやつらなんだ。


この下劣なやつらには、猫に与えた同じ恐怖与え死刑にするべきだ。法の下の犯罪とかの観点よりも人として失格だ。
動物虐待が減らないのなら、減らすためにも虐待した人間を公開処刑して動物虐待をなくすための抑止力にすべきだと思うのです。

法治国家においても警察官には法の解釈を理解できてないものも多いし、警察官の判断で法を決めては成らないのに、勝手な解釈で担当者がうやむやにしてしまうケースは五万とあります。(警察官の程度が低い)

どうあれ必ず、検察まで通し、このような下劣な人間を許すことなく罰する社会ができてほしいです。

最低でも裁判に持ち込み、また裁判官も正義を貫いてほしいです。



2019-06-21 18:02 | from バジル

Re: No title

<バジル さん
コメントありがとうございます。
想いは十分わかります。
同じ想いです。

ただ、やはり今日の記事にも書きましたが
バジルさんもわかってると思いますが
日本は犬猫を物扱いですよね。

これが根本的な問題の一つなんだと思います。



2019-06-23 19:27 | from チーム殺処分0

トラックバック

https://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/3049-6d668aaf