UA-20296987-2
FC2ブログ

「遺族からタライ回しにされたあげく心臓に腫瘍が見つかったサクラ~徳島県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「遺族からタライ回しにされたあげく心臓に腫瘍が見つかったサクラ~徳島県」

亡くなった飼い主に飼われたいた犬が1頭。
遺族が保護団体に引き取ってもらいたいと依頼があり
その団体さんは引き取りました。
が!乳腺腫瘍があり緊急手術をして現在は抗がん剤を投与しています。



《スポンサード リンク》



そんな時、遺族から実はもう1頭居るので引き取ってほしいと・・・・・。

その犬は引き取った犬の妹でした。
まだ若そうなので里親募集を掛けようとしたところ
病院で心臓に腫瘍がある事が判明して急遽、入院。

場所が場所だけに手術は難しいそうです。
心臓ですから・・・・・。

医者は安楽死も考慮に入れた方が良いと言いましたが
保護したヨンナナさんは、できる限り治療をする方針です。
この世に生まれた同じ命です。
可能性は低いけど少しでも生きる事に掛けたい。
そんな思いなのでしょう。

医療費が高額となるため支援を募集しています。
皆さん誰もが大変な時だと思いますが良ければ応援してください。



《スポンサード リンク》



-------------記事転載ここから---------------

「医療基金ご協力のお願い」

飼い主死亡で遺族からいらないから引き取ってほしいと連絡があり
引き取ってきた秋田犬の花子。
その後、花子に乳腺腫瘍がある事が分かり摘出手術をしました。
現在、3週に1回の抗癌剤治療を施しています。

再び飼い主の家族から「実はもう1匹その子の妹がおるんやけど
その子も引き取ってくれないか?」と連絡があり引き取ってきたのがこの「サクラ」です。

96723050_2434792936741421_5337272867086139392_o.jpg

花子より少し若くて元気そうなので里親さんを募集しようと思ってた矢先
預かり先のメンバーから「体調が悪そうなので病院へ行ってきます」と連絡がありました。



診察は心臓に腫瘍が出来ていて他の器官を圧迫するほど肥大しているとの事。
緊急入院で心臓の周りに溜まった水を抜いて様子をみてもらっています。
心臓の腫瘍摘出手術はリスクが高いので安楽死も視野に入れた方が
良いとの事ですが、出来るだけの事をしてやりたいので安楽死は
考えていない事を伝えました。
家族にたらい回しされたあげくこんなに辛い想いのまま死なせる訳にはいきません。



今後、専門医による手術を予定しています。
このサクラを助けるため、ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
動物保護団体ヨンナナ代表 藤本憲治

ゆうちょ「ドウブツホゴダンタイヨンナナ
記号:16230
番号:17103241
口座名義:ドウブツホゴダンタイヨンナナ

他行からの振込の場合、
店名:六二八
店番:628
種目:普通
口座番号:1710324
口座名義:ドウブツホゴダンタイヨンナナ

#動物保護団体ヨンナナ
#動物医療基金
#秋田犬サクラ
#所有権放棄

------------記事転載ここまで----------------


記事元:ヨンナナ(徳島県)フェイスブック https://bit.ly/2T1uYtU



※チーム殺処分0では
大型犬多頭崩壊の現場をサポートしています。
もし良ければ応援お願いします。

フェイスブック
https://bit.ly/2UvULue



《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




保護活動ランキング



捨て犬・保護犬ランキング


《スポンサード 検索》



関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/3277-abda50d5