UA-20296987-2
FC2ブログ

「間違った情報(デマ)は流さないでください。それが命を繋ぐ道を閉ざしてしまう:熊本県動物愛護センター」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「間違った情報(デマ)は流さないでください。それが命を繋ぐ道を閉ざしてしまう:熊本県動物愛護センター」

このブログでも何度か記事を掲載しましたが
収容期限が過ぎてしまうからと収容センターに
クレームの電話をする人が未だに多いそうです。



《スポンサード リンク》



それは何を意味するか何もわかっていない人のする行動です。
クレームの電話に対応する職員さんの業務の時間を奪い
そして実際には「殺さないで!」の電話が全く逆効果だという事を知ってほしい。

登録団体さんはセンターや保健所の信頼を得て収容情報を発信しています。
クレームの電話が多くなると業務の支障をきたす為
以後、情報発信さえできなくなります。
「命を繋ぐ道」が閉ざされるという事になります。

しかも今回は間違った情報を発信しているブログやSNS情報によって
熊本県動物愛護センターにクレームの電話が殺到している。
「デマ」を発信している人がいるという事です。

熊本県動物愛護センターに現在、収容されている
土佐犬デッパー」に関して間違った情報を発信している方は
即、その情報を削除してください!
登録ボラさんが保健所に出入りできなくなってしまいます。



《スポンサード リンク》



------------記事転載ここから--------------

緊急Share拡散希望

#熊本県愛護センター
#土佐犬デッパー

熊本動物愛護センター収容デッパー004

写真の子。
熊本県愛護センターに保護されている
土佐犬デッパー」です。
いまこの子を巡って
センターにクレームの電話が毎日のようにかかってます。
というのもデッパーが殺処分される。
と「デマ」がSNS上で飛び交っているそうです。
熊本県登録愛護団体の土田、ハッキリいいます!!
デッパーの殺処分はありません!!
ブログで「熊本県愛護センター、土佐犬殺処分」と書かれている方!
すぐに削除願います。

熊本動物愛護センター収容デッパー002

熊本動物愛護センター収容デッパー001

またそれをShareされた方も
真っ赤な嘘ですので削除願います。

すいません、このようなことで
皆さまに御協力をお願いしてしまい。
どうか、土佐犬デッパーの殺処分というデマに紛らわされないでください。
またセンターへのクレーム電話、辞めてください!!!!

------------記事転載ここまで---------------


情報元:アニマルアシスト千手フェイスブック
https://www.facebook.com/etuko.tutida/posts/2797864697008288



※チーム殺処分0では
大型犬多頭崩壊の現場をサポートしています。
もし良ければ応援お願いします。

フェイスブック
https://bit.ly/2UvULue



《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




保護活動ランキング



捨て犬・保護犬ランキング


《スポンサード 検索》



関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/3307-de82fba9