UA-20296987-2
FC2ブログ

「追記あり:人間の心を持ってるのか?異常な子猫の棄て方~長崎県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「追記あり:人間の心を持ってるのか?異常な子猫の棄て方~長崎県」

追記:2021年6月17日
残念ながら、この仔達を助ける事はできませんでした。
警察には犯人を必ず探し出し逮捕してほしいと思います。
【保護猫】ゴミ捨て場から救出した赤ちゃん猫達を救えませんでした
https://youtu.be/wzifKYfho_k
-------------------------------------
愛護動物の遺棄は犯罪です。
愛護動物を棄てたあなたは犯罪者です。
誰だかわからなくても、あなた自身がわかっているはず。



《スポンサード リンク》



長崎県長崎市内のゴミ置き場で産まれたばかりのまだ生きてる子猫が
他のゴミと一緒にビニール袋に入れられて棄てられていました。
ビニール袋の口はしっかり結ばれ
しかも!他のゴミ袋の一番下に置かれていました。

近所の子供と母親に発見されなければ
そのままゴミ収集車に潰されていた事でしょう。

「異常な棄て方」というのは
他のゴミと一緒に同じ袋に入れられていた事。
他のゴミ袋の一番下に置かれて発見されない様に棄てられていた事。

それが今までの遺棄事件とは違う点です。

棄てる事自体は問題外の事ですが
もしかすると誰かが保護してくれるかもしれないと
発見されやすいように棄てられる事が多いんです。
でも今回の事件は発見されない様に考えたのかはわかりませんが
人として良心の呵責が微塵もない棄て方です。
人の心を持っているとは思えない犯人の仕業に思えます。

あなたは命を棄てた犯罪者です。




《スポンサード リンク》



--------------記事転載ここから--------------

長崎市内にあるごみ置き場で13日、信じられない事件が起きた。
いくつか置かれたごみ袋の中で何かが動いている。
出てきたのは、4匹の子猫。
へその緒がついており、生後まもない状態で捨てられていた。

発見者は、9歳の子どもと母親。
ごみ置き場の近くから2日続けて猫の鳴き声がしたため
地元の動物愛護団体へ連絡したという。



警察立ち会いのもと、袋の中身を確認した団体の代表は
「おそらく自宅で出産したものを、捨てられたんだと思いますが
、出産時の毛布とか汚れているものも一緒に捨てられていた。
それ以外にも日常的なゴミと一緒に捨てられていた。
完全にゴミ扱いしているところが通常とは違う、異質なものを感じた」と話す。

猫が入った袋は、ごみ置き場の一番下の辺りに捨てられていたという。

そのまま気づかず収集車に入れられていたら...。

------------記事転載ここまで--------------


記事元:FNNプライムオンライン
「子ネコたち異常な捨て方 ゴミ袋に入れ一番下に...」
https://youtu.be/4MO6WhU8opY



《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬ランキング


関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

わたしの知人も生ゴミと一緒にビニール袋につめられゴミ捨て場に捨てられていた2匹のうさぎの赤ちゃん(200g)を見つけたことがあります。1匹は亡くなり、もう1匹は彼女が育てました。警察沙汰にしていないだけで同じような事件が実際にはもっと多く発生しているはずです。ほんと、こういう人たちは入管に永住していただきたい!

2021-06-20 15:14 | from はなこ | Edit

Re: No title

<はなこ さん
そのとおりですね。
保護された方が全員、警察を呼んでる訳ではないでしょう。
実際には、もっと棄てられた仔がいるはずです。
そして人目に触れる事もなく命を落としていった仔は星の数ほど
いるんだと思っています。

2021-06-22 16:27 | from チーム殺処分0

トラックバック

https://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/3452-361d2b64