UA-20296987-2
fc2ブログ

「犬肉食文化の禁止へ慎重に検討~韓国文大統領」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「犬肉食文化の禁止へ慎重に検討~韓国文大統領」

「※本ページはプロモーションが含まれています」
韓国の文大統領が犬肉食の文化は禁止する方針を
慎重に検討する方針を打ち出した。



《スポンサード リンク》



世界中から犬肉食文化は批判を浴びているが
中国は依然として毎年開催される犬肉祭りを止めない。
中国では最近、若者たちが犬肉食に反対する人も増えてきていると聞きますが。

犬肉を食べる人は犬がダメで牛はブタは良いのか?と言います。
その通りです。
私は動物の肉は食べませんが多くの人は牛やブタ肉を食べるでしょう。
ケンタッキーのフライドチキンはいつも人が並んでいます。
それを否定はしませんが犬肉を食べる人にしてみれば
どれも同じ肉なのです。

では何故、批判されるのか?
それは屠殺方法があまりにも残酷だからです。
おそらく犬に限った方法ではないと思いますが
・生きたまま熱湯の鍋に入れる
・生きたままバーナーで焼く。
・細いヒモを首に掛けて吊るす。
・撲殺する。
you tubeで検索すると、そんな動画がたくさんあります。
見れる方は見てください。

日本には屠殺する方法を法律で規制しています。
(極力、苦しまないように)
中国では屠殺方法の法律がありません。
だから批判されるのです。

韓国の文大統領は自身が犬を飼っています。
その事もあるでしょうが、誰しもが認められるのが文化と言えるのであって
認められないのは文化とは呼べないのではないかと思います。

それを言うなら
日本のイルカ猟も認められる文化だとは思いませんが。

こんな記事もありましたが
取材された方は実際に犬を屠殺する場面を見たのでしょうか?
「韓国と中国の「犬を食べる文化」は悪なのか」
https://toyokeizai.net/articles/-/205720



《スポンサード リンク》



-------------記事転載ここから----------------

韓国で犬の肉を食べる文化への風当たりが強まるなか
文在寅(ムン・ジェイン)大統領も「禁止」に言及しました。

 文大統領は27日、首相らを交えた会合で
犬肉食の文化について「禁止を慎重に検討する時期」に
きているとの考えを示しました。

※画像をタップ(クリック)すると動画を観る事ができます。



 韓国では主に夏場に滋養強壮を目的として犬の肉を食べる文化が根強く残り
年間200万匹が食用にされているとの統計もあります。

 一方で、海外からの強い批判に加え
韓国国内でもペットとして犬を飼う人の急増などにより
犬肉食に反対する声は年々大きくなっていました。

 文大統領自身も3匹の犬を飼う愛犬家として知られ
今回の発言により、禁止に向けた議論が加速するとみられます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

-------------記事転載ここまで-----------------


記事元:ANNnewsCH
「文在寅大統領 犬肉食文化「禁止を検討する時期」(2021年9月27日)」
https://youtu.be/oCxyKM4UCIA



《スポンサード リンク》




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬ランキング


関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/3508-284ef3b1