UA-20296987-2
fc2ブログ

「虐待動画など発見したら【警察】にすぐ通報しましょう」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「虐待動画など発見したら【警察】にすぐ通報しましょう」

「※本ページはプロモーションが含まれています」
猫の虐待動画を投稿した男が逮捕・送検されました。
たくさんの通報が警察に寄せられたからです。



《スポンサード リンク》



you tubeなどで動物の虐待動画を発見した時は
まずは黙って警察に通報しましょう。
you tubeに通報しても削除されて証拠が無くなってしまう事に
なりかねないからです。
警察の捜査は証拠が必ず必要です。
削除されてしまうと捜査もできません。

通報しても投稿者に警告のコメントなどは入れないでください。
投稿者が用心してIDごと削除してしまう可能性があるからです。
その為にチャンネルのURLやコメントなどのスクショも保存しておきましょう。
もちろん動画も保存です。

警察に通報して捜査してくれるまで黙って待ちましょう。
でも必ず捜査してくれるとは限りません。
皆さんからのたくさんの通報があれば捜査してくれる可能性が高くなります。

虐待者は許してはいけません。

【通報先】
1.ネットに動画などが投稿されていた時
インターネット・ホットラインセンター
https://www.internethotline.jp/reports/edit/IHOU7
通報結果
https://www.internethotline.jp/hotlinecenter/cgi-bin/index
通報後の画面に表示された「参照番号」(数字10桁-数字5桁)を控える

2.実際に現場を見た時
速攻で110番してください。

保健所や愛護団体に通報しても何もできる事はありません。



《スポンサード リンク》



---------------記事転載ここから----------------

猫を水が入った浴槽に入れ泳がせたとして、59歳の男が逮捕・送検されました。

 動物愛護法違反の疑いで逮捕・送検されたのは
茨城県取手市の無職の男(59)です。

※画像をタップ(クリック)すると動画を観る事ができます。

↑出典元:ANNnewsCH

 男は去年6月、当時住んでいた名古屋市の自宅で
猫1匹を水が入った浴槽に入れ、およそ1分半にわたり泳がせて
虐待した疑いが持たれています。

 男は、「虐待はしていない」と容疑を否認しています。

 男のSNSへの投稿を見た人から警察に
去年10月ごろから多数の連絡があったということです。

-------------記事転載ここまで------------------


記事元:ANNnewsCH
猫を浴槽で泳がせSNSに“虐待動画” 59歳男を逮捕(2021年10月20日)
https://youtu.be/Qj0gkzNhEF4



《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬ランキング


関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/3516-9c067b49