UA-20296987-2
fc2ブログ

「炎天下に段ボールに詰め込まれて棄てられた子猫たち~山口県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「炎天下に段ボールに詰め込まれて棄てられた子猫たち~山口県」

「※本ページはプロモーションが含まれています」
今年も暑い夏がすでにやってきています。
ここは山口県。
日中の気温が32℃を超える暑い日に
段ボールに詰め込まれた子猫たちが11頭棄てられていました。



《スポンサード リンク》



発見したのは道路脇で朝の6時半ころ。
段ボールはガムテープでグルグル巻き。
暑い昼間だと数時間で命を奪ってしまうでしょう。

しかも段ボールの上には【子猫がいます】
注意書きがしてあり、さも保護してほしいとでも思ったのでしょうか?
まー、ゴミと勘違いされて回収車で潰される危険もある訳で。

どんな形であっても【犯罪】に代わりありません。

成猫?も一緒に入っていたので
棄てた飼い主?はセイセイした事でしょう。
しかも近くに猫の保護施設がある事も知っていたのでしょうね?

確信犯間違い無しです。


--------------記事転載ここから--------------

道路の片隅に捨てられた段ボール。
中からはネコの鳴き声が聞こえてきます。

 粘着テープを何重にも巻かれた箱には
「子ネコがいます」と書かれています。

※画像をタップ(クリック)すると動画を観る事ができます。


 逃げ出そうとしたのか、段ボールの隙間から、ネコが頭を出してもがいていました。
箱を開けると、中には、大人のネコが4匹、子ネコが7匹
合わせて11匹のネコがいたということです。

 実は、このすぐ近くにネコの保護施設があり
これまでにも度々、ネコが捨てられることがありました。

 ネコの保護施設「猫庭」・手島英樹さん:
「残念につきます。ネコがかわいそうです。
(遺棄が)もし気付かない場所だったら、たぶん死んでいると思う
熱中症で。段ボールに、粘着テープでとめてあったので」

 山口市の11日の最高気温は32.7℃でした。
保護したネコたちの検査を行いましたが、
大きなけがや衰弱した様子はないということです。

 ネコの保護施設「猫庭」・手島英樹さん:
「今は、動物の遺棄は、完全な犯罪なので。
きちんと啓蒙(けいもう)していかないと。
これからも、(遺棄が)続いていくと思う」

 保護施設では今後、新しい飼い主を探す方針です。

(「グッド!モーニング」2022年7月12日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

------------記事転載ここまで------------


記事元:ANNnewsCH
猫11匹 猛暑の中…段ボールに「遺棄は完全な犯罪」(2022年7月12日)
https://youtu.be/I7qb0ra_2wM

※保護してくれた施設の案内は差し控えます。
また確信犯にアテにされるかもしれないので。



《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬ランキング


関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/3600-eecc53d4