UA-20296987-2
fc2ブログ

「事故の衝撃で道路に放り出された豚たち~北海道」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「事故の衝撃で道路に放り出された豚たち~北海道」

「※本ページはプロモーションが含まれています」
2023年6月18日(日)北海道の国道5号で
大型トラックと高速バスが正面衝突。
5人の方が犠牲になりました。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

バスの後を走っていた方のドライブレコーダーが公開され
事故の瞬間が記録されていました。

現場はバスの進行方向に見て緩い右カーブ。
対向車のトラックにしてみれば左カーブの所をトラックはカーブ沿いにではなく
そのまま直進してバスに衝突しています。

高速バスは瞬間、衝突を避けようと左側に寄っていきますが
避けようもなくトラックが突っ込んでいます。
トラックの運転手の居眠り?か意識がなくなったのか?
証明する事もできず亡くなられています。

亡くなった高速バスの運転手の方は64歳で今まで大きな事故もなく
表彰されるほどのベテラン運転手でした。

事故の衝撃でトラックに乗せられていた豚たちも道路に投げ出され
多くの豚も亡くなっているでしょう。
豚たちの行先はおそらく皆さんが想像された所だと思います。
考えたくはありませんが事故で亡くなった方が良かったのか?それとも?・・・・・。

※画像をタップ(クリック)すると動画を観る事ができます。
※【閲覧注意】事故の瞬間が記録されています。観たくない方はご遠慮ください。


にしても教訓として
バスの後を走っていた方は車間距離を十分に確保して走っていた為
事故に巻き込まれる事もなく事故の原因を特定できる証拠を残す事もできました。
高速バス側の非は一つもない事も証明できたはずです。

車間距離は十分に確保して運転しようと改めて
多くの命の犠牲が教えてくれました。

改めて、亡くなった方々のご冥福と
亡くなった豚さんたちの冥福を祈りたいと思います。


記事元:FNNプライムオンライン
高速バスと大型トラック衝突 3人心肺停止 14人重軽傷」
https://youtu.be/biVYl7hwAm8


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬ランキング



関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/3749-fcab0f4b