UA-20296987-2
FC2ブログ

「北海道の冬の寒さに耐えて生き抜く外猫たち」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「北海道の冬の寒さに耐えて生き抜く外猫たち」

北海道では外猫は冬を越せない・・・・と思っていました。
事実、今まで見た事がありませんでした。

でも札幌には寒さに耐えて冬を越す外猫たちがいたんです。
温泉街なので、その余熱を見つけて寒さをしのいでいました。
こういう施設でもなければ外猫は殆ど凍死してしまいます。

真冬の寒さに必死に耐えて生き抜こうとしている
外猫たちの姿を是非、見てあげてください。



この仔たちはたくましい訳ではありません。
ただただ寒い冬が通り過ぎるのをじっと
我慢して耐えているだけなのです。

誰が捨てていったのか?
北海道で猫を捨てるという事は死に直結する事くらい
誰でもわかっています。
札幌市内でも-15℃ほどまで気温が下がる時もあります。
それでも捨てるのか?

そんな猫たちをTNRしたり里親さんを探している団体があります。
定ニャンの会」という数名の団体さんです。
約2年以上前から活動を始めて2014年11月の時点で
59頭の外猫たちの避妊・去勢を済ませています。

そして猫トイレなども設置させてもらい付近の町内会からも
助成金を出してもらえるまで信頼関係を築いています。

そんな「定ニャンの会」さんのために
認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会が今までの写真を
まとめて動画に編集してくれました。

ブログ「ゆのまちねこ」
http://blog.goo.ne.jp/mahuyunoneko

また「定ニャンの会」さんは、自分たちの積立金と
グッズなどの売上金そして寄付金で運営しています。
もし良ければ応援してあげてください。
よろしくお願いします。
(もちろんフードなどの応援も)

ゆうちょ銀行
記号 19070 番号 38602411
名義 定ニャンの会


感謝の一年
http://goo.gl/ByPg2a
里親募集の猫たち
http://blog.goo.ne.jp/photo/284557?fm=entry_s




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






団体で保護されている犬たちにフードを支援している企業
iソーシャルドッグフード「いぬものがたり」

報告ブログ「いぬものがたり」
http://simplog.jp/top/8608703211







関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/598-86f6aa02

「 冬の凍てつく寒さをしのいで生き抜かなければならない北海道の外猫」

もう一つ運営しているブログからの転載です。 「殺処分0を目指す全国保健所一覧 」から これは今年1月にアップした記事ですが そろそろ北海道は冬を迎えます。 1月2月は一番寒い時期です。 でも、そんな過酷な環境でも外で生き伸びなければならない 北海道の外猫たちの様子です。 そんな外猫たちを守る個人のグループがいます。 ------------------------------------...

2015-10-12 20:48 | from あこがれ片田舎